08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

すいか終了〜! 

今日は気温が高いまま風が強くて、熱風って感じです。

明日の台風9号はどうなりますかね。

今日の夕方から出張なので、どうしようもないのですが・・・。

なお、明日の天気予報はこんな感じです。

201608211245596ce.jpeg

40度って・・・。

さて、最後に残っていたスイカが、前回同様傷んできてたので、収穫しました。

20160821124558e33.jpeg

大きさは25センチでしたので、30センチ越えはなりませんでした。

201608211245596a5.jpeg

腐ってるところは捨てましたが、端っこですし、まだ傷は浅かったです。

お味は、真ん中は甘かったですが、はじのほうは水っぽくて残念でした。

それでも前回よりは糖度が上がってましたので、まあまあといったところでしょうか。

2016082113292833d.jpeg

ま、でも途中からほとんど放置でしたし、生っているのにも気付かなかったヤツですから(笑)

来年はちゃんと作れるよう、がんばります!

テーマ: 家庭菜園

ジャンル: 趣味・実用

すいか  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

コメント

こんにちは。
台風9号が向かって来てますが、天気予報みると
岐阜の方は影響ないみたいですね。
東京の明日は1日強い雨のようです。
最後のスイカ、傷む前だったら立派なスイカでしたね。
今夜からの出張、気を付けて行ってらっしゃい!

URL | 畑のジッチ #-

2016/08/21 13:54 * edit *

うしぇしぇさん こんにちはー♪

今年のスイカ栽培は、まぁまぁで終了?
来年は、大満足で終らせなきゃね。
それは、自分にも言えることなんだけどね・・・・
結構力は入れてたつもりなんだけど~、見当違いの力の入れよう?ってやつかな。
撤収した最後の大きめのは落として割っちゃうし、仕方ないから小振りの未熟果っぽいのをお盆の仏さんに供えたけど・・・
盆も終ってお下がりで割って食べてみたら、今年一番の甘さだったかも~
なんか皮肉さを感じた・・・
来年は大玉作ってみたいな♪ 無謀か?

URL | らうっち #OJcX6QBc

2016/08/21 15:06 * edit *

畑のジッチさん、こんにちは!

出張にお気遣いくださり、ありがとうございます!

ヨメが千葉の実家に帰省していて、今日帰ってくる予定だったのが
千葉に上陸してしまったので、1日戻ってくるのを遅らせることになりました。
ジッチさんの方は大丈夫でしたでしょうか。

来年はもっと上手にスイカ育てて、リベンジします!

URL | うしぇしぇ #-

2016/08/22 16:53 * edit *

らうっちさん、こんにちは!

割っちゃった、っていうのは残念でしたが、小ぶりのが美味しかったっていうのは
来年への足がかりができたのではないでしょうか。
うちのも、2人ですから何日かに分けて食べたのですが、後の方が
甘かったですから、スイカも採ったすぐより、日にち置いたほうが熟すんですね。
採ってすぐ食べたのは、失敗でした。

来年は、追肥もちゃんとして、何より蔓がぐちゃぐちゃになることを防がなくては
なりません。今年はこんがらがりすぎて、途中から触るのが嫌になっちゃいましたから(笑)

URL | うしぇしぇ #-

2016/08/22 16:59 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://takataka7474.blog.fc2.com/tb.php/994-45870790
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top