05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

発芽しました! 

おとといの晩、べろべろに酔っ払ったことを書きましたが、どうやらその際に夏風邪をひいてしまったようで、鼻水がズルズルに垂れてきて、のどがいがらっぽいです。

どうもシャキッとしてませんね〜。

暑さにやられてるみたいでだらしないです。

明日が祝日でよかったです。

というわけで今日は早めに寝ます。

訪問できずに申し訳ありません。

皆様も体調にはお気をつけください。

というわけでアップの内容もあっさりです。

金曜日に種まきした、義父にもらったブロッコリー2種。

昨日の火曜日に無事に発芽しておりました。

早生の「YBR-1」と

IMG_67871.jpg

中生の「BR-10」です。

IMG_67861.jpg

これだけ暑いので、なかなか直射日光の当たるところにはおけませんから、日陰置きでやや徒長気味?

スプラウトにならないようにしなくては(笑)

テーマ: 家庭菜園

ジャンル: 趣味・実用

ブロッコリー  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

コメント

ありがとうございました

頂いたの早速蒔きました
この時期どうしても徒長しますね
私も何とか徒長しない様、管理したいと思ってます

URL | siyou110 #-

2016/08/12 05:00 * edit *

siyou110さん、こんにちは!

届きましたか。よかったです。
コーティングが割れてたとのことで、申し訳ありませんでした。
まさかそんなことになるとは思ってませんでした。

発芽させても徒長すると、かなりガッカリしますね。
なんとかここで踏ん張りたいと思います。

URL | うしぇしぇ #-

2016/08/12 15:42 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://takataka7474.blog.fc2.com/tb.php/985-449d86db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top