04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

義父からのプレゼント! 

有給取った今日は、張り切って2本目のアップです!

以前アップしたことがありますように、ヨメのお父さんは種苗会社に勤めています。

以前の記事はコチラ
http://takataka7474.blog.fc2.com/blog-entry-674.html

先月末に昨年買ったブロッコリーの種を蒔いたら、全然発芽しなくてもう一回蒔かなきゃな、と思っていたところに、お義父さんから種が届きました!

以前、ブロッコリーが専門のお義父さんが、開発中の種ができたら送ってやる、と言っていたのを忘れずに送ってくれたものです。

IMG_67621_20160805135456eaa.jpg

早生の「YBR−1」と、中生の「BR−10」というもので、どちらも頂花蕾のみ(早生の方は2−3本側枝が出る、とありますが)のようです。

どちらも1000粒!入りです。

IMG_67641_20160805135458074.jpg

庭のプランターだけですから、こんなに使えませんよ〜と義父に言ったら、誰かにあげればいいよ、と言うので、ご希望の方がいらっしゃったらプレゼントいたしますよ〜!

ちなみに「YBR−1」は花蕾はとてもきれいだが、やや病気に弱いが初夏採りもできる、「BR−10」は寒さに強く、12−1月採りとのことです。

詳しくはウェブで(ウソ)

ご応募お待ちしております!

テーマ: 家庭菜園

ジャンル: 趣味・実用

ブロッコリー  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #

2016/08/05 22:05 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #

2016/08/06 12:39 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://takataka7474.blog.fc2.com/tb.php/980-b4b49eae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top