04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

きたきた! 

今朝は、雨の音で目が覚めるぐらいの強い雨でした。

おまけに弱まったとはいえ、1日中降ってましたから、今日は写真撮るぐらいしかすることがありませんでした。

でも雨のせいなのか、「千果」しか収穫できていなかったトマトたちが、一気に色づき始めました!

中玉トマトの「フルティカ」

IMG_64911.jpg

これも「フルティカ」ですが、ずいぶん大きさが違いますね〜。

IMG_64861.jpg

ミニトマトの定番「アイコ」

IMG_64871.jpg

そしてすでに収穫モードに入っている「千果」

IMG_64921.jpg

雨の日は水を吸いすぎて、甘さが薄くなってしまうので、収穫は控えます。

IMG_64931.jpg

いずれも主枝2本仕立てで育てていますが、どれも第6花房、第7花房まで成長しています。

プランターですし、そろそろ摘芯ですね。

明日は天気がよさそうなので、摘芯して追肥することにしましょうか。

テーマ: 家庭菜園

ジャンル: 趣味・実用

トマト  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://takataka7474.blog.fc2.com/tb.php/957-a04a45b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top