05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

一安心。 

今日は早く帰れたので、2本目のアップ〜。

昨年うまくいったので、連作障害を気にしつつも、同じ場所で植え付けている「土佐大生姜」

ここまでひょろ〜っとした、頼りない茎が伸びていただけだったので、かなり心配していたのですが、だんだん見られるようになってきました。

IMG_64071.jpg

とはいっても、後ろのミョウガと比べると、その太さの違いは一目瞭然です。

草丈15センチ頃が最初の追肥のタイミングですので、そろそろ増し土と、追肥をしなければなりません。

カリ分の多い肥料が、生姜の肥大に望ましいので、普通の化成肥料と、リンカリ肥料を混ぜてやってみようかな。

作業としては、11月の収穫までにあと2回、増し土と追肥をするのみです。

がんばるぞ!

テーマ: 家庭菜園

ジャンル: 趣味・実用

しょうが  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://takataka7474.blog.fc2.com/tb.php/950-054eda52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top