03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

さすが新種! 

昨日は残業で、帰ってきたのが夜中でしたが、今日は出先から直帰だったので、夕方には帰ってこられたので、着替えて庭に直行です。

土曜日に種を蒔いたバジリコ。

IMG_63011.jpg

イタリアかぶれの私は、種もイタリアの種を購入して、ジェノヴェーゼソースを作りますよ!

本当は4月末に種をまいたのですが、種が古かったのか、まったく発芽しなかったんです。

その後外壁塗装があり、プランターを置くスペースがなくなり、塗装が終わった今、種を蒔いた次第です。

そして今日、蒔いてから5日で、一斉に発芽となりました!

IMG_64391.jpg

はい、わかっています。

アホみたいに蒔きすぎました・・・。

絶対に使い切れないほど種が入っていたのでバラマキしたのですが、限度を超えていたようです。

葉物野菜は、途中から成長スピードが上がるのですが、初期生育がイライラするほど遅いので、その間に少しずつ間引くことにします。
バジル  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://takataka7474.blog.fc2.com/tb.php/949-68af50ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top