09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

移植しました 

しそは、ここ数年種をまかずとも、こぼれ種から勝手に生えてきます。

庭のどこから出てくるかわからないので、それも楽しみだったりします。

しかも、それが夏の間大活躍するんですから、我が家のコスパNo.1野菜と言っても過言ではありません。

今年は、プランターから生えてきたのが立派になりました。

IMG_62991.jpg

こいつは、にんにくのプランターから生えてきて、しかもそのおかげか虫がつくことなく、すくすくと成長して立派な姿となりました。

こっちはじゃがいものプランターから成長しましたが、ややひょろっとした感じです。

IMG_63001.jpg

これらの紫蘇を、存分に成長してもらおうと、庭の一角に移植しました。

IMG_63021.jpg

すでに立派な株ですが、摘芯しておいたので、さらに立派な株になるでしょう。

冷奴、素麺、天ぷら、鰯に巻いたり、などなど、これから大活躍間違い無し!

スーパーだと10枚で100円とかしますからね〜。

家庭菜園の醍醐味ですよ〜。

テーマ: 家庭菜園

ジャンル: 趣味・実用

しそ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://takataka7474.blog.fc2.com/tb.php/947-a838560e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top