09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

無事救出。 

昨日のことですが、ぎゅうぎゅうだった庭のプランターを動かしていたところ、「カイエンペッパー」がこんなことに。

IMG_62821.jpg

梅雨空でひょろ〜っと伸びていたこともあり、雨に打たれて、自立できずに倒れてしまっていたようです。

こちらの「鷹の爪」は、片方だけがトマトやナスの陰になってしまった結果、同じプランターで育てたとは思えないほどの差ができてしまいました。

IMG_62831.jpg

日当たりの悪さが原因で、全体的に徒長気味なので、本支柱を立てて倒れないようにしてやりましたが、倒れていた株も、昼頃には立ち直って上を向いておりました。

IMG_63161.jpg

ま、でもなんとか花は咲き、

IMG_62981.jpg

交雑してしまっているかもしれないけど、結実しているものもあったので、

IMG_62891.jpg

ひどい環境だったことを思えば、病気の兆候は見られないし、とりあえずこれでよしとします。

きっと梅雨が明けて、日差しを浴びれば、がっしりして品種本来の大きさの実がつくと期待し、化成肥料を追肥して、作業終了です。

自家製一味唐辛子を目指して頑張ります!

テーマ: 家庭菜園

ジャンル: 趣味・実用

とうがらし  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://takataka7474.blog.fc2.com/tb.php/946-709ee29b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top