fc2ブログ
02« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

大物採れた〜! 

本日2本目のアップです!

極早生種の消費がまだなので、葉が倒伏しているのにしばらく放置していた早生種の「知多早生3号」

「貯蔵がきかないので流通しないが、愛知県の地元でのみつくられていた高い糖度の幻の玉ねぎ」というのがウリでした。

IMG_60391.jpg

先週掘り起こしておいたのを取り込みました。

IMG_60421.jpg

今回こんな途中で分割している玉がありました。

IMG_60401.jpg

IMG_60801.jpg

こんなのが採れるのも家庭菜園ならでは、でしょうか(笑)

原因はなんなんでしょうかね〜?

そして今回は放置していたこともあり、肥大が進んで大玉になったものもありました。

IMG_60861.jpg

さっそく輪切りにしてオーブントースターで素焼きにしていただきましたが、やっぱり甘かった〜!

IMG_60871.jpg

テーマ: 家庭菜園

ジャンル: 趣味・実用

たまねぎ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://takataka7474.blog.fc2.com/tb.php/925-740952f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top