05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

極早生から早生へ! 

雨ですね〜。

岐阜県は月、火、水と雨で、野菜や果樹の病気が心配になります。

写真は昨日撮っておいたものですが、極早生品種の「ニューケンゾー」をすべて収穫しました。

IMG_59331.jpg

大小あるものの、プランター4つで40個植えつけたのが全部で40個、ひとつも欠けることなくしっかり収穫できました。

実家やご近所にもお裾分けし、なかなか好評でした。

肉質はやや柔らかすぎかなと思うほど、火を通すとトロトロになり、また甘みも増して美味しい品種でした!

一方、後を埋めるかのように、早生の「知多早生3号」の肥大が進んできています。

IMG_59351.jpg

こちらもあとプランター4つで40個。

庭で、しかもプランターなので、これが限度です。

余裕で夏までには食べ終わっちゃうなあ〜。

ちょっとは血液サラサラになってくれれば嬉しいんですが(笑)

テーマ: 家庭菜園

ジャンル: 趣味・実用

たまねぎ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://takataka7474.blog.fc2.com/tb.php/910-d1f45baa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top