05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

これはもしや・・・。 

今日は早朝から出張だったので、直帰にして夕方帰ってきて庭にいましたが、風が強くて強くて、そのせいで目がかゆくてかゆくて辛かったです。

さて、先日もアップしたキウイ。

葉の成長は、一枚一枚の葉が大きいこともあり、他の果樹よりも速い感じです。

IMG_5689.jpg

上の写真でも見えるのですが、ひょっとして蕾がついてる・・・?

IMG_5690.jpg

キウイは初めてなのでよくわからないのですが、どう見ても蕾ですよね?

オス木の孫悟空もよく見ると!

IMG_5691.jpg

う〜ん。

キウイはどれも1年生の苗木を購入したはずなんですが、確かに棒苗ではなく、けっこう立派なのが届いてだいぶ切り詰めたんですよね。

ということは、もう丸1年経って2年目の苗木ということになりますね。

受粉のやり方調べなきゃ・・・。

テーマ: 果樹栽培・畑作・稲作

ジャンル: 趣味・実用

キウイフルーツ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://takataka7474.blog.fc2.com/tb.php/891-e638ff26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top