07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

ご訪問ありがとうございます! 

前回のアップからかれこれ2週間が経ってしまいました。

この間ご訪問くださった皆様、本当にありがとうございました。

心より感謝しております。

年度末の報告書作成などで、ずーっと仕事が忙しくて、週末も出勤したりしていて、毎日何もできませんでした。

しかし、なんとか1月中に終えることができたので、久しぶりの更新となった次第です。

とはいえ、アップするネタがあまりない・・・。

というわけで、なにかないかと探したら、スナップえんどうがダメージを受けていたのでそれを。

00001089.jpg

こんな感じで大きくなっているスナップえんどうなのですが、先日の大雪の日前後のマイナス8度という気温で、葉が傷んだものがあります。

こんなのとか、

00001091.jpg

こんな感じで

00001090.jpg

おそらく葉が凍ってしまったのだと思われます。

でも特に防寒もせず、庭の花壇で育てていますから、けっこう大きくなっているのに、この程度のダメージですんでいるってことは、けっこう寒さに強いんですね。

しばらく前回のような寒波は来なさそうですので、ちょっと安心です。

今日も暖かかったですが、今年は春の訪れも早そうですね。

テーマ: 家庭菜園

ジャンル: 趣味・実用

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://takataka7474.blog.fc2.com/tb.php/868-364f729a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top