09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

初収穫! 

冬採りほうれん草の「ほうおう」

9月、10月と時期をずらしながら蒔いたのですが、間引きもせずに生やすだけ生やしていたので、収穫時期が同じになってしまいました。

プランターだし、ほうれん草だし多少日陰でもいいかな、と日当たりが悪いところに置いていたとはいえ、一番長いものだと4か月も育てていたので、かなり大株になりました。

00001075.jpg

しかもこの品種はかなり肉厚で、食べごたえがあります。

そして何よりもタイトル通り、本当に甘いんです!

トーホクさんのサイトでも「大きな株にしてから寒さに当てると、格段の甘さになる品種です。」と書かれています。

333000263000_1.jpg

実家でも好評で、さっそく鍋で豚肉としゃぶしゃぶして、大根おろしで食べましたが、やっぱりサイコーでした!

まだプランター3つ分ありますので、しばらく楽しめそうです。

去年は失敗して、全然収穫できずに終わってしまっていたけれども、今年は無事リベンジすることができましたとさ。

めでたしめでたし。

テーマ: ベランダ菜園&プランター菜園

ジャンル: 趣味・実用

ほうれん草  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

コメント

こんばんは

ほうれん草良い感じに出来てますね。

私はほうれん草はどうも苦手です(笑)。

早速、鍋で常夜鍋でしょうか?

私は、摺り下ろしのニンニクと生姜も入れます。そして豆腐も追加します。

自家製でしょうか、大根おろし入れてとっても美味しかったと思います。

URL | 素流人(ソルト) #-

2016/01/15 18:42 * edit *

素流人さん、こんにちは!
スタートで発芽が揃わず、何回も蒔き直して、どうなることかと思いましたが、なんとか収穫までこぎつけました。
うちもニンニク、豆腐は入れますが、生姜は入れないですね〜。
今までどちらかでしたが、今度試してみます。
はい、自家製大根おろしで食べる鍋、至福でした!
ありがとうございます。

URL | #-

2016/01/17 16:09 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://takataka7474.blog.fc2.com/tb.php/866-65d54b38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top