08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

側花蕾順調! 

先日初採りした側花蕾。

順調に、各節から花蕾が成長しています。

00001072.jpg

葉に包まれながら伸びてきて、花蕾が大きくなると葉が開く姿が、花が咲く前に収穫しちゃうので花色は拝めないとはいえ、冬の間他の野菜たちは蕾さえもありませんから、貴重な彩りとなっています。

00001071.jpg

このカラブレーゼ、小さな花がまとまってまたいくつかの花を作っている感じで面白いです。

00001073.jpg

真ん中は、4株のうち最後にひとつだけ残っていた頂花蕾です。

00001082.jpg

湯がくと、蕾も茎も、こんなに鮮やかな緑色になります。

そしてお味の方はと言いますと、これが味も濃く、甘みもあって、本当に美味しいんです。

ま、若干贔屓目も入っていますので、そこは割り引いたとしても、それでもマジでスーパーのブロッコリーとはレベルが違います。

野菜育てていて、満ち足りた瞬間、ですね。

テーマ: ベランダ菜園&プランター菜園

ジャンル: 趣味・実用

ブロッコリー  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://takataka7474.blog.fc2.com/tb.php/865-279b2da2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top