09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

今年はイケてます! 

23日から今日まで、千葉のヨメの実家でマスオさんして来ました〜。

で、夕方帰ってきたら、多治見の冷えること冷えること!

たまたまそういう日になってしまったのだと思いますが、昨日までの千葉は、散歩してると汗ばんでくるぐらいだったので、そりゃ野菜の育ちも違うよな〜、と納得してしまいました。

明日は御用納めなのですが、最低気温の予報がマイナス3度とのこと。

会社行くのが億劫になります・・・。

さて、帰ってきて早速庭のチェックをしましたが、サンチュがだいぶ育ってきました。

00001046.jpg

古い葉は傷んでいるのもありますが、新しい葉はなかなかきれいです。

ただ、サンチュの葉は凍ると復活しないので、明日の氷点下で傷むのではないか、と心配ですが、1、2日ぐらいなら耐えられるかな〜。

今までは防虫用のネットをかぶせていましたが、今日は不織布にかけかえ、化成肥料を追肥をしました。

また、株元で日が当たらずに、黄色くなっていた葉をかきとりました。

ご覧のとおり、葉は小ぶりだし、たくさんは無理そうですが、正月の焼肉用に少しは収穫したいので、なんとか踏みとどまってもらいましょう。

00001047.jpg
サンチュ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://takataka7474.blog.fc2.com/tb.php/855-419f48ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top