03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

生姜終了〜! 

前回ほとんど収穫したのが10月中旬でしたので、1ヶ月強たちました。

どうなるのか、一株だけ採らずに残しておいたのですが、そろそろ気温も下がってきたので、霜が降りる前に収穫することにしました。

00000943.jpg

10月からはほとんど日が当たらない、一番条件の悪いところだったのですが、枯れずにしっかり粘ってくれました。

00000944.jpg

掘り起こした瞬間に、生姜の濃い匂いがあたりに立ち込めて、むせそうでした。

種生姜の3倍ぐらいの大きさでしょうか。

ヨメが、油揚げと生姜の炊き込みご飯を作ってくれて、美味しさに大満足でした。

これにて今季の生姜終了。

種生姜が全部で1500円ほどだったと思うので、なかなかコストパフォーマンス高かったです。

体にもいいし、多分来年も作ることになるでしょう!

テーマ: 家庭菜園

ジャンル: 趣味・実用

しょうが  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://takataka7474.blog.fc2.com/tb.php/837-e1c765e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top