07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

11月だというのに。 

ひところぐっと冷えたのに、最近は毎日毎日暖かくて、全然寒くありません。

そんな気温だからか、いちごの蕾がどんどんあがってきます。

本来なら、来年の収穫に向けて、株を充実させないといけない時期ですので、花を咲かせてる場合じゃないんですけどね〜。

「東京純ベリー2」が白い蕾をつければ

00000923.jpg

「桃娘」がピンクの花を咲かせて

00000922.jpg

蕾を取っても、次から次へと出てきます。

00000924.jpg

「めちゃデカ!いちご」だって咲いていて

00000926.jpg

そしてひとつ、こんな時期に大きくなるのか試してみようと思って放置してたら、食べられそうな成長を見せております。

00000925.jpg

商品札には、確かに収穫時期4月〜10月と書いてあったので、10月並みの気温という昨今、間違ってはいないんですが。

今年はいつ頃寒くなるんでしょうね。

テーマ: ベランダ菜園&プランター菜園

ジャンル: 趣味・実用

いちご  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://takataka7474.blog.fc2.com/tb.php/832-1eb68e98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top