03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

援軍現る! 

おとといの晩から昨日の晩にかけてはすごい雨でした。

夜中に雨の音で目が覚めるぐらいでした。

今日は日中、仕事で歩いていると、汗をかくぐらいの気温で、本当に調子狂っちゃいます。

気温も全体に平年より高めの日が続くようなので、野菜の成長も速い気がします。

9月1日に蒔いた、第一弾の聖護院大根が肥大してきました。

00000878.jpg

ちょっとホワイトバランスが変ですが、気にしないでください。

一方こちらは、2週間遅れて蒔いた第2弾。

大型プランターに4株植えていますが、こうして見ると、葉の勢いはあります。

00000880.jpg

でも肥大はまだ始まったばかりです。

00000879.jpg

こうしてみると、2週間差って、けっこう大きいですね。

最近ヨトウムシの被害が増えているのですが、健やかな成長を助けるべく、我が庭に強力な援軍が現れました!

虫が嫌いな方は見ないでくださいね・・・

喰ってますよ。

いいですか?









00000866.jpg

どんどん喰ってくれ!

テーマ: ベランダ菜園&プランター菜園

ジャンル: 趣味・実用

だいこん  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://takataka7474.blog.fc2.com/tb.php/827-12aa4f55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top