09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

満足満足。 

前回の収穫から2週間。

もう少し置いときたかったのですが、週間予報を見ると、明日から3日ほど雨が続き、来週末も雨の予報。

跡地にスナップえんどうも蒔きたいし・・・ということで、収穫することにしました。

00000874.jpg

こちらのプランター2つは、1つは「紅はるか」

00000887.jpg

前回よりずっといい感じで、大きいのも採れてテンションアップです!

もうひとつが「安納芋」

こちらは雑誌『やさい畑』で、「苗を横に植え付けると、大きくないが数が採れ、縦に植え付けると数は少ないが、大きくなる」という記事を読んで、縦植えにしてみたプランターでした。

結果は・・・

00000888.jpg

記事の通り、4つしか採れませんでしたが、2つは大きいのが採れました!

そして、花壇に植えつけたさつまいも。

00000889.jpg

2株ずつ、計4株の結果ですが、十分満足行く結果となりました!

実際に食べてどうかは、糖分が乗ってくる2−3週間先じゃないとわかりませんが、うまくいったんじゃないかと期待しています。

テーマ: ベランダ菜園&プランター菜園

ジャンル: 趣味・実用

さつまいも  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://takataka7474.blog.fc2.com/tb.php/824-2875ab65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top