10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

間引きながら。 

今朝の多治見は、めちゃんこ冷えて、8度しかありませんでした。

私事ですが、先週から耳の後ろがエラい腫れて、押すと痛く、全然引かないので、午後は「場所が場所だけに、腫瘍かもしれないし、今から紹介状書くからCT撮ってきて」と言われ、ビビりながら再度診断を受けました。
そしたら膿が溜まってるだけ、という診断で、なんとか一息つき、抗生物質飲んでいます。
それにしても安心したから言うのですが、CTと診察で、あっという間に15000円が飛んで行ってしまいました。イタタタ・・・。

まあそんなこんなで今日は豊橋で仕事して直帰し、6時にうちに帰ってきたのですが、もうかなり暗いですね〜。

って、長い前振りでしたが、実はそれが言いたかったんです。

野菜の方は、お手軽野菜の水菜です。

00000812.jpg

前回アップの9月29日では、まだ本葉が1枚出たかな、程度だったので、あっという間の伸びです!

ちなみに端の方が元気ない感じなのは、ネットで押さえつけられていたせいで、それぐらい速かったんです。

早生品種の「千水緑」というヤツなのですが、早速混み合ってるものや、プランターのフチの方から間引きして、我が家の定番、たらこパスタに刻んだものを混ぜていただきました。

パスタの中のシャキシャキ感が絶妙で、ヨメも大好物です。

次は、もう少し大株にして鍋ですね!

テーマ: ベランダ菜園&プランター菜園

ジャンル: 趣味・実用

水菜  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

コメント

みずな

うしぇしぇさん、こんにちは。
みずないいですね~。冬の必需品。
いっぱい採れるし。
きれいに出来てますね。うちはまだこの前種まきしたばかりです。
耳の後ろが腫れるなんて、一体どこから菌が入ったの?
あ た ま??

URL | すぎさん #-

2015/10/16 11:41 * edit *

すぎさんさん、こんばんは!
水菜は今日も間引き菜をサラダにして食べましたが、本当に美味しいですね。
ネット掛けたので、今年はハモグリバエにやられず済んでいます。
あれにやられると、食べる気しなくなってしまうので・・・。

そうなんです。原因がよくわからないんですが、虫に刺されて、ばい菌が入ったのかもしれません。決して、脳みそに菌が回ってるわけではないと、思いたいですが、自信がありません(笑)

URL | うしぇしぇ #-

2015/10/17 21:31 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://takataka7474.blog.fc2.com/tb.php/811-57cfb4de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top