05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

順調です。 

8月30日に種まきした「オレンジミニ白菜」は、順調に生育しています。

00000808.jpg

いつもはネットの上から水をやっているのですが、今日は時間があったので、久しぶりにネットを外してじっくり観察しました。

00000805.jpg

いつものことなんですが、ネットをかけてても、アオムシが何匹かいるんですよね〜。

1mm目ではダメですね。

ふと中心を見ると、嬉しいことに、葉を巻き始めてました!

そこで、8-8-8の化成肥料を追肥しました。

00000806.jpg

この品種は、収穫まで55-60日ほどということなので、あと3週間ということになりますが、感覚的にはあと3週間では、ちょっとまだ早そうな気もします。

プランターだと、だいたい地植えより、半月ぐらいは収穫に時間がかかるのではないか、と思っているので、11月中旬以降が適期ではないかと。

タネ袋を再確認すると、「色抜けが遅く、収穫期間が長いのが特徴」ということなので、鍋の季節には間に合いそうです。

余談ですが、ネットをかけ直している時に、こんなのを発見しました。

00000807.jpg

おそらくネズミの仕業だと思われますが、こんなの見ると結構凹みますね。

駆除剤でも蒔いとこうかな。

テーマ: ベランダ菜園&プランター菜園

ジャンル: 趣味・実用

白菜  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://takataka7474.blog.fc2.com/tb.php/807-71fbf50e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top