06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

絶好調! 

今年の春、プランターから庭に植え替えした茗荷。

プランターも初年度は収穫できなかったことと、1本が10センチにも満たないサイズに折った地下茎を植えたので、今年の収穫は無理かも、と思っていたら、夏にいい感じで採れだして喜んでいたのでした。

そしたらここに来て、秋茗荷の名にふさわしく、爆発的な収穫ぶりになっています。

あっちでも、

00000783.jpg

こっちでも

00000784.jpg

こんなに採れちゃってどうしましょう〜。

00000792.jpg

というわけで、味噌汁に茗荷を入れ、そして刻んだ茗荷、鰹節と醤油を混ぜたものをご飯にかけて、シンプルにいただきましたが、爽やかな風味がなんとも言えず美味しかったです!

この調子だと、もうしばらくの間、茗荷を楽しめそうです。

テーマ: 家庭菜園

ジャンル: 趣味・実用

みょうが  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://takataka7474.blog.fc2.com/tb.php/801-730380b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top