07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

さて、いつまで? 

「黒稲妻」を4株残している茄子。

朝晩が15度前後、日中が25度から28度と、夏野菜にとっては厳しい環境になってきました。

しかし、なかなかに粘っています。

00000791.jpg

花も、小さめですが、たくさん咲くようになってきました。

00000781.jpg

また、ここにきて、ようやくホコリダニの被害も減り、ガクはサメ肌ですが、実はキレイに生っています。

00000782.jpg

ただ、成長はかなりゆっくりで、なかなか大きくなりませんし、身もほっそりしていて食べるところは少なそうです。

今日も液肥をやりましたが、どこまで置いておくか。

庭のスペースのことを考えると、玉ねぎの植え付けまでかな〜。

ちなみに今年は、9月が不調だったものの、既に撤去した2株を含めた全6株で、今のところ、150個ほど収穫できました!

来年は夏季剪定の仕方を考えなければなりませんが、とりあえず大満足です!

テーマ: ベランダ菜園&プランター菜園

ジャンル: 趣味・実用

なす  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://takataka7474.blog.fc2.com/tb.php/800-82cb70fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top