07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

初夏の陽気に誘われて 

蕾がついてからが結構長いですね~。

そのまま開くのかと思ったら、もう一段階あったようで、さらに膨らみが大きくなりました。

開花までもう少しかかりそうですね。



タワラヨーデルの蕾も出てきましたが、こちらはガクのようなものが周りを覆ってて、全然違う感じの蕾です。



という感じで観察してたら、いろんな生き物を見つけました。

まずはにっくきテントウムシダマシ。葉に食われた後があるなぁと思ってたんですが、姿が見えずなんだろうと思ってたら、どうやらこいつだったようです。



即刻おかくれになっていただきました。

お次は青虫。



こんなのもいました。こいつは害虫食べてくれたりするんでしょうか。



蜂や蝶、カナブンなどなど飛び交ってにぎやかになってきて、害虫チェックが欠かせなくなる季節到来ですね。
じゃがいも  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://takataka7474.blog.fc2.com/tb.php/80-61a619e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top