07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

あまいほうれん草を作ってみませんか 


うちのほうれん草はこの種を使っています。近所の米屋の種のラックで見つけました。その時は他の種より高いし迷ったのですが、コレにして本当によかったです。
看板に偽りなしで、初めて食べたときは「これが本当にほうれん草か!」ってヨメと言ったぐらいの甘さでした。
今年はたくさん作りたくて、65センチのプランター4つで作りました。

でも多治見の寒さでは、なかなか大きくなりません。4か月たつのにこんなもんです。


こちらは先ほどのより2週間早く植えたので、何回か収穫しました。ずらして収穫できるし、と思ってそうしたのですが、この成長の遅さなら、そんなことする必要なかったです。


いちご同様、ほうれん草も12月から不織布で覆いました。寒さ対策なのはいちごと同じなのですが、違うのは、ほうれん草は鳥に目をつけられてしまい、毎日少しずつ食べられてしまったからなんです。それだけ美味しいんでしょう。
サンチュは1、2度かじられたあとは、見向きもされてませんでしたから。
ほうれん草  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://takataka7474.blog.fc2.com/tb.php/8-ff265e01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top