09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

もっと光を! 

昨晩からの台風は、我が岐阜県を横断して日本海に抜けていきました。

さほど強い台風ではなかったので、被害はありませんでしたが、被害のあった皆様の一日も速い復旧をお祈りいたします。

さて、台風前から長雨続きで、せっかく発芽した大根や白菜も光を浴びていません。

日に当たらない→水分多い→徒長というのが、もっとも恐れているパターンですが、すでにそうなりつつあります。

00000737.jpg

大根の間引き菜も楽しもうと、直蒔きしてそのまま育てているのですが、明らかにひょろっとしてますもんね〜。

まだ種蒔き適期ですし、週末播き直そうかな〜。

テーマ: ベランダ菜園&プランター菜園

ジャンル: 趣味・実用

だいこん  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://takataka7474.blog.fc2.com/tb.php/787-05a80fd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top