03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

第1弾種蒔き 

大根、白菜、玉ねぎと来て、お次はほうれん草の種を播きました。

牡蠣殻石灰をたっぷり混ぜ込んだプランター1つに2条で条播きです。

00000745.jpg

どうしたことか、去年はほうれん草はまったく育たなかったので、今年は新しい種を買ってリベンジです。

品種はいつものコレ!

00000746.jpg

低く育ち、肉厚めで、そしてタイトル通り甘いんです。

去年不作でがっかりされたので、今年はたくさん収穫すべく、第2弾、第3弾と毎週プランターをひとつずつ、今月いっぱいは増やしていく予定です。

収穫は12月なので、多治見の寒さに当たって甘〜くして、鍋に入れて食べるのが最高です!

テーマ: ベランダ菜園&プランター菜園

ジャンル: 趣味・実用

ほうれん草  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

コメント

こんばんは。

雨が多くてもちゃくちゃくと冬野菜の種まきが進んでいますね!
葉物野菜はずらし蒔きすると便利に使えますよねー(^.^)

ところで以前からお伺いしたかったんですが、うしぇしぇさんとこって、プランターいくつで回しているんですか?菜園プランターだけでも結構ありますよね??

URL | とぅちゃん #-

2015/09/08 03:45 * edit *

とぅちゃんさん、こんばんは!
野菜の少ない時期ですので、できるだけ長く収穫できるよう工夫しています。
プランターの数は、前に数えた時に35だったような覚えがあります。
メーカーはバラバラなので、菜園プランターがいくつかは記憶にないですが、優先的に使うので多く見えるかもしれませんね。
実際は10個ぐらいかな、と思います。
畑が欲しいです・・・。

URL | うしぇしぇ #-

2015/09/09 21:33 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://takataka7474.blog.fc2.com/tb.php/786-343a419d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top