08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

ようやく終了! 

朝方の空気がだいぶ涼しくなってきて、秋の気配が感じられるようになりました。

そして今日の出勤時は、電車も道もがら空きで、なんか気分よかったです。

僕の夏休みは、シルバーウィークを大型連休に変える予定で〜す♪

さて、我が家のジャガイモ、まだ残っていたんです。

なかなか枯れずにいたので、粘れるだけ粘ってやろうと思っていたのですが、さすがに8月中旬になって、もう秋冬野菜を植える準備をしなければなりません。

で、収穫することにしました。

こちらはプランターです。

00000696.jpg

そしてこちらは13号鉢です。

00000695.jpg

まあご覧の通りのできで、中玉と小玉がまずまず採れたというところでしょうか。

粘ってこれですから、7月に採っていたらもっと小さかったのかな?

ポジティブに考えることにしましょう。

ヨメに肉じゃがを作ってもらいましたが、我が家ニンジン、我が家玉ねぎ、我が家ジャガイモですよ〜。

00000700.jpg

仕事から帰ってからだったので、時間短縮のために皮付きなのがご愛嬌ですが、おいしかったですよ!

テーマ: ベランダ菜園&プランター菜園

ジャンル: 趣味・実用

じゃがいも  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

コメント

自家菜園収穫物の味

>ヨメに肉じゃがを作ってもらいましたが、我が家ニンジン、我が家玉ねぎ、我が家ジャガイモですよ〜。

〇やはり自家菜園の収穫物は美味しい。
 新鮮、無農薬、収穫のの喜びが入っているということでしょうか。
 草々

URL | ささげくん #-

2015/08/15 16:14 * edit *

ささげくんさん、こんばんは!
まさにその通りです。
自分で育てた野菜というのは、少々形が悪かろうが、美味しいものですよね。
だからこそささげくんさんも、マダガスカルででも育ててらっしゃるんですよね!

URL | うしぇしぇ #-

2015/08/15 21:56 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://takataka7474.blog.fc2.com/tb.php/772-3989912a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top