07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

スパゲッティ・ジェノヴェーゼ! 

毎日全国の最高気温となっている多治見ゆえ、他の野菜達がへばっているのに、バジルだけはめちゃんこ元気で、ワサワサしております。

00000678.jpg

よしよし、よく頑張ってるな、と思いつつもよく見ると、あろうことかトウ立ちしかけてるのもあるではありませんか。

00000679.jpg

こりゃあかん、というわけで、3分の1ぐらいを摘み取り、ジェノベーゼソースを作る事にしました。

00000682.jpg

摘んだ葉に、松の実とニンニク、オリーブオイルを混ぜてマシンで細かく混ぜるだけで出来上がり!

00000683.jpg

で、パスタ(今日はリングイネ)を茹でて、擂り下ろしたチーズをソースに絡めてから混ぜ合わせて、スパゲッティ・ジェノヴェーゼの完成!

00000685.jpg

我が街、市之倉近辺は織部焼きの窯元がいっぱいあるので、そこで買った皿で食べます!

盛りつけは美しくないですが、味はなかなかでしたよ!

テーマ: 家庭菜園

ジャンル: 趣味・実用

バジル  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://takataka7474.blog.fc2.com/tb.php/762-4243847d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top