07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

ついに初収穫! 

購入茄子苗に遅れること一か月。

5月24日に定植してから、約2か月たってようやくVioletta di Firenze が今期初収穫となりました!

00000670.jpg

このイタリア一美味しいと言われる茄子の栽培も3年目になりましたが、いつ見てもこの紫は美しいです。

果肉は日本の茄子よりも弾力があって、イタリア茄子らしくオイルを使った料理によく合います。

最近人気のようで、今手持ちの種が期限切れになるので、新しい種を探したのですが、売り切ればかりで見つからないんですよね〜。

00000671.jpg

今朝この二つを収穫して、野菜と一緒に炒めてもらいましたが、やっぱり美味しかったです!

2株しかないので、いくつ採れるかわかりませんが、もうしばらく堪能させてほしいものです。

テーマ: ベランダ菜園&プランター菜園

ジャンル: 趣味・実用

なす  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://takataka7474.blog.fc2.com/tb.php/758-c5be778f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top