09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

種を蒔きました。 

ブロッコリーは今まで苗を買っていたのですが、今年は種まきからしてみることにしました。

選んだのはイタリアンブロッコリーの「カラブレーゼ」という側枝もたくさん収穫できる品種で、定植後70〜80日で収穫できる中早生だそうです。

なお、カタログによると、Sais社という採種会社が「イタリア政府から品質管理・維持を依頼されている品種」だそうです。

00000667.jpg

この種を、ポットに蒔いた後、夏の直射日光では強すぎるので、明るい日陰において発芽を待ちます。

00000668.jpg

秋冬野菜の第1弾となりましたが、来月には人参、白菜、大根といよいよ本格化しますね。

暑い盛りなので、変な感じですが、虫対策を考えると先が思いやられます・・・。

テーマ: ベランダ菜園&プランター菜園

ジャンル: 趣味・実用

ブロッコリー  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://takataka7474.blog.fc2.com/tb.php/757-db79f4db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top