07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

カプリス初収穫! 

気温が上がらないためか、着果してから肥大するまでの時間が、とても長い気がします。

あまり長く実をつけたままにしても、樹勢が落ちると思いますので、いきおい小振りなまま収穫せざるを得ません。

早く梅雨明けしてほしいものです。

さて、半月前に初収穫を迎えたなすですが、6月のなすの収穫は、全部で27本でした!

なかなかいい感じで食卓に上っております。

そんな中、イタリアなすのカプリスが初収穫です。

00000629.jpg

まだ小振りですが、初なりなのでこれで収穫です。

もう一方の、種から育てたイタリアなす「Violetta di Firenze」には、蕾がつきました!

00000621.jpg

ますます収穫が上がりそうです。

揚げびたしに〜麻婆茄子に〜豚肉と味噌の炒め物に〜焼き茄子に〜味噌汁に〜天ぷらに〜パスタに〜と大活躍の茄子!

やっぱりもっと暑くな〜れ!

テーマ: ベランダ菜園&プランター菜園

ジャンル: 趣味・実用

なす  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://takataka7474.blog.fc2.com/tb.php/742-ce0e824c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top