05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

成長してきました。 

去年収穫した安納芋のあまりの美味しさに、今年は花壇とプランター4つで育てているさつまいも。

昨日から降り続いた雨も昼にはやみ、帰宅する頃にはだいぶ明るさもありました。

00000615.jpg

こちらは花壇の安納芋2株です。

若い葉は紫色をしているのですが、しばらくすると緑色になります。

ですので、どこが株のてっぺんかわかりやすいです。

そしてこちらは隣の花壇の「紅はるか」2株です。

00000616.jpg

こちらは若葉も緑です。

品種の違いで、全然雰囲気が違うもんですね〜。

00000614.jpg

乾燥気味がいいとのことで、軒下に置いているプランターの「紅はるか」

昨年試みた袋栽培より、はるかに順調で、収穫も期待できそうかな〜なんて思いますが、前作の肥料が残っていて、つるボケしてるだけだったらどうしよう、なんていつもの不安が頭に浮かんでくるんです・・・。

あと、去年はサツマイモにはカメムシがいっぱいつきましたから、葉裏のチェックは細かくしないと!

テーマ: 家庭菜園

ジャンル: 趣味・実用

さつまいも  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://takataka7474.blog.fc2.com/tb.php/741-a32062b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top