05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

結実確認! 

一番花が咲いてから2週間がたった「鷹の爪」

一番花は摘花し、その後はほっといたんですが、ちゃんと実がついているのを確認しました。

00000611.jpg

次々に花が咲いているので、化成肥料を追肥しました。

株も順調に大きくなっています。

00000612.jpg

左の株は枝が一本にょきっと長く伸びていますが、徒長枝でしょうか・・・?

先日雑誌を読んでいて、鷹の爪の育て方を間違っていることに気がつきました。

ししとうのように、3本主枝を伸ばして栽培するとばかり思っていたら、それは下向きに実が生る種類の育て方で、鷹の爪のように上を向いて生るタイプのものは、脇芽かきをせず、放任でいいそうです。

失敗しましたが、まあまだ傷は浅い、と思うことにします。

テーマ: ベランダ菜園&プランター菜園

ジャンル: 趣味・実用

とうがらし  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://takataka7474.blog.fc2.com/tb.php/730-6e2cdf9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top