08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

活着したようです。 

梅雨が本格化していますね〜。

昨晩降った雨がやんだと思ったら、あさって、しあさってとまた雨の予報です。

水やらなくて楽なのですが、病気とナメクジが怖いです。

さて、植え付けから1週間がたったさつまいも。

無事に活着したようで、新しい葉が伸び始めました。

00000559.jpg

こちらは花壇植えの「安納芋」です。

下の方の葉は枯れてしまったのですが、安納芋の特徴の濃い紫色の新葉が出てきています。

でも今回は収量アップを目指して「舟底植え」で植え付けたのですが、半分より下の葉が枯れてしまったら、ただの「斜め植え」にしかならないような気がするのですが・・・。

00000561.jpg

そして、こちらは同じく花壇植えの「紅はるか」です。

00000562.jpg

最後はプランター植えの「安納芋」です。

これはご覧の通り、植え付けてからだいぶ葉が枯れたのですが、こちらもなんとかこれから伸びてきそうな雰囲気があります。

現在花壇4株、プランター6株の計10株で、4か月後の収穫を目指します!

テーマ: 家庭菜園

ジャンル: 趣味・実用

さつまいも  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://takataka7474.blog.fc2.com/tb.php/720-cb83c3f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top