05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

初花。 

昨日はかなり強い雨が長い時間降りました。

来週の週間予報では雨の日も多く、いよいよ梅雨本番でしょうか。

病気が心配な時期ですね。

とりあえず今日は雨上がりの晴れとなり、強い日差しが戻ってきました。

00000544.jpg

後ろのじゃがいもが重なっているので、くっきり見えませんがプランターで2株育てている「鷹の爪」

今のところがっしりした感じで、いい成長をしています。

00000543.jpg

蕾がついているのは知っていたので、いつ咲くかな〜と思っていたのですが、雨の中開花したようです。

まだそれほど大きい株ではないので、一番花は摘花して、株の充実に栄養を回します。

前は勿体ないなあ、と思って躊躇していたのですが、最近普通に摘花できるようになりました。

ようやく慣れてきたかな。
とうがらし  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://takataka7474.blog.fc2.com/tb.php/716-b07841ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top