05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

嬉しさも中くらいなり。 

ずっと病気がちだったにんにく「福地」

葉もモザイク病かなにかのようで、半分黄色くなっていました。

00000515.jpg

これは昨秋の植え付け直後の長雨で弱っていた所に、4月の長雨がとどめを刺したからだと思っています。

ダメだろうなと思いながらも、ひょっとしたら、と粘ってきたのですが、夏野菜が込んできたこともあり、プランター4つを、先週と今週に分けて収穫しました。

途中からほとんど諦めてたので、雑草もとってませんでしたね・・・。

今週収穫したのはこちら。

00000516.jpg

全然だめだろうと予想していたよりは、育っていました。

ちなみに先週収穫したのは、めっちゃ小さくて、今週のと比べると一目瞭然です。

00000518.jpg

栽培期間が長いだけに、こういう結果だと、よけいにガックリきます。

次はきっと・・・。

テーマ: ベランダ菜園&プランター菜園

ジャンル: 趣味・実用

にんにく  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://takataka7474.blog.fc2.com/tb.php/709-2c2530e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top