10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

萌芽から45日経過 

4月の頭にアップして以来の登場です。

今年初めての夏を迎える「バナーネ」



ちょっと枝数が多いので、3本ぐらいに減らしたいと思っています。

こちらは、同じく今年初めての夏を迎える、秋果専用種の「ノアールシュクレ」です。



一本仕立てをしてみたく、プランターに斜め植えしています。

最後は3回目の夏を迎える「桝井ドーフィン」です。



後ろにブドウが重なって写ってしまっているので、わかりにくいですね。

前回アップしたときに、こいつの夏果がついていたのですが、GWに帰省しているあいだに、ほとんど落果してしまいました!

思い当たるフシとしては、水切れしてしまったことぐらいでしょうか…。

というわけで、今年は秋果のみの収穫となりそうです。

ああ…。簡単と言われるいちじくすら、満足に育てられないのかと自己嫌悪です。
いちじく  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://takataka7474.blog.fc2.com/tb.php/697-c791bf97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top