09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

スナップえんどう終了〜! 

先月末から収穫が続いていたスナップえんどう。

アオムシがやたらつき始めたことと、てっぺんの花がだいぶ小さくなってきたので、最後の収穫をし、撤収いたしました。

00000482.jpg

これだけの量を3回ほど、この半分ぐらいを3回ほど収穫し、実家やご近所に配りまくりました。

みんな「甘いね〜。上手に作るね〜」と言ってくれますが、「特に何もしてないんですよ〜」と謙遜しつつも、端から見ると、ちょっと鼻の穴がふくらんでいたことと思います。

連作障害が心配でしたが、昨年に引き続き大成功となりました。

これにてスナップえんどう、大満足にて終了です!

テーマ: 家庭菜園

ジャンル: 趣味・実用

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://takataka7474.blog.fc2.com/tb.php/691-446d2556
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top