fc2ブログ
02« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

一株枯れた。 

カプリス一株が枯れてしまいました。

また病気か!と思ってよく見ると、接ぎ木部分なのか、根元が切れかかっていました。

00000431.jpg

残念ですが諦めて撤収し、新しい苗を追加しました。

00000432.jpg

毎年買ってたけど、今年はやめとこうと思って買ってなかったサントリー「やわらか焼きなす」です。

ホームセンターに行ったら、まだあったので一株だけ買い、さっそく植え付けました。

同じ長なすの「黒稲妻」は蕾の姿が見え始めました。

00000433.jpg

今年は、しっかりした苗に仕立てるために、この一番花は摘花する予定でいます。

最後にできたら今月中に定植したいと思っているVioletta di Firenzeです。

00000436.jpg

モロに強い日差しに当ててしまい、下葉を枯らしてしまったので、よけいに成長が遅くなってしまいそうですが、もう一伸びを期待しています。

あ、明日の晩は台風の通過で雨風が強くなりそうですので、明日の朝は早起きして片付けなくっちゃ!

テーマ: ベランダ菜園&プランター菜園

ジャンル: 趣味・実用

なす  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://takataka7474.blog.fc2.com/tb.php/687-4c5bf60b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top