05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

開花&増し土 

アンデスレッドが開花しました!

00000450.jpg

いかにもナス科という花を咲かせています。

カリスマレッドの開花はもうちょっとかかるようです。

ちなみに我が家のじゃがいもはこんな感じになっています。

奥に桃、手前に鷹の爪とサンチュ、玉ねぎなどが見えますが、その間がじゃがいもになっています。

00000451.jpg

これだけ繁ってくるとプランターの間隔がもう少し欲しいですが、限られたスペースではそれも難しく、そりゃ病気にもなるよね、って環境なのが辛いところです。

それはさておき、開花したということは、2回目の増し土です。

00000462.jpg

土を入れて、株間にリンカリ肥料を施して、作業終了です。

これで収穫までは、水をやるだけで、他にすることはありません。

根菜類は、土の中でどう成長しているか、確認することができないので、収穫のときを迎えるまでは焦れったい感じがします。

でもいざ掘り起こすときのドキドキ感は、根菜でしか味わえません。

あと1〜2か月、病気にならないよう、しっかり管理しなくては!

テーマ: ベランダ菜園&プランター菜園

ジャンル: 趣味・実用

じゃがいも  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

コメント

こんばんは~♪
さまざまな野菜や果樹たちの写真、
うんうん、、と読んでいき
またもやうっかり忘れるところでした!
プランターだったんだーーーー!
農地のような感覚になってしまいます。
それにしてもすごい、、、、
そのへんの下手な畑よりも←うちです、、笑
ずっと畑っぽいですね~

病気に負けず頑張れーーー

URL | なおさん #-

2015/05/12 21:40 * edit *

なおさんさん、こんばんは!
現在うちに帰る電車の中です~。
私は反対に、なおさんの広い畑が、これぞザ・畑って感じで、いいなぁ~といつも思ってます。
あなうらやまし。
病気になんか負けないぞ~!

URL | うしぇしぇ #-

2015/05/13 22:22 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://takataka7474.blog.fc2.com/tb.php/683-f5be722b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top