05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

ゆっくりゆっくり・・・。 

柿がようやく葉を伸ばし始めました。

柿は、7月になっても芽吹かないことがあるぐらい成長が遅い果樹で、実際我が家の富有柿は、去年葉が出たものの、ほとんど成長しないまま、冬を迎えてしまいました。

そんな柿ですが、今年は「筆柿」が、一枝だけ展葉しました。

00000379.jpg

「甘百匁」は、まだこれぐらいです。

00000378.jpg

先は長そうですね〜。

しかも困ったことに、成長が非常にゆっくりなのに、虫がつきやすいんです。

柿の葉寿司とかあるぐらいだからか、虫にとっても美味しいんでしょうね〜。

芽が喰われて、成長点がなくなってしまう前に、どんどん伸びて欲しいのですが。

さすがは柿八年。

テーマ: 果樹栽培・畑作・稲作

ジャンル: 趣味・実用

  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://takataka7474.blog.fc2.com/tb.php/668-aea02090
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top