05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

購入苗定植。 

ミニトマトといっしょに、ネット(国華園)で購入したなすの苗。

「黒稲妻」4株と

00000364.jpg

イタリア茄子「カプリス」4株。

00000363.jpg

これが大半は双葉は無いは、途中で曲がったりしてるは、と貧弱な苗で、珍しいのが買えるのはいいんですが、ホームセンターの方が質のいいものが選べるので、果樹苗はともかく、次回からは野菜苗はネットはやめようと思いました。

届いてから1週間ほど経ちましたが、ここのところ日光に当たっていたので、最初よりしっかりしてきた感があるし、まだ蕾は見えていませんが定植することにしました。

それぞれの品種を、プランター4つに2株ずつ植え付けました。

00000400.jpg

茄子、ミニトマトと、夏野菜が庭に入ってきて、一気に賑やかな感じになりました。

これらは購入苗ですが、ここに種から育てているVioletta di Firenzeが加わる予定です。

まだ本葉2−3枚の幼苗ですので、GW明けてからになりそうです。

テーマ: ベランダ菜園&プランター菜園

ジャンル: 趣味・実用

なす  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://takataka7474.blog.fc2.com/tb.php/663-78d7ac40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top