06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

成長鈍化。 

商品名「種まきハウス」+あんかで育苗中のイタリア茄子「Violetta di Firenze」

気温が上がらず、なかなか大きくなりません。

途中20度越えてた時は、出勤時に外に出して、帰ってきたらうちのなかに入れる、というパターンで順調に育っていたのですが、最近の雨と低温続きで、変化が見られません。

いつまで続くんだ〜!っていう雨で、庭のプランター野菜には病気の兆候が現れているものもあります。

ほんとカンベンして欲しいです。

というわけで、愚痴ばかりこぼしても仕方ありませんが、GW明けの定植時期まであと1か月ほど。

まだ本葉が展開し始めたばかりですが、早く春らしい暖かな気候が戻ってくれることを祈りつつ・・・。

00000335.jpg

00000336.jpg

テーマ: ベランダ菜園&プランター菜園

ジャンル: 趣味・実用

なす  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

コメント

本当にこの所の雨と低温続き、こまりますね。   うちのも変化が見えません。   かといって温度だけ確保すると徒長するし。。。

今週後半からの天候の回復に期待しています。

URL | ススホホ #-

2015/04/13 23:03 * edit *

ススホホさん、こんばんは!
昨日も雨、今日も雨、明日も雨・・・。
本当にどうなっちゃってるんでしょう!
うちの胡瓜はまさに徒長してしまいました(泣)
もう一回植え直すことにします。

木曜は晴れるようですが、周期的に雨の予報が恨めしいです。

URL | うしぇしぇ #-

2015/04/14 21:57 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://takataka7474.blog.fc2.com/tb.php/651-9e34615f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top