07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

桃も咲いた! 

昨日は本当に暖かかったですね〜。

多治見は桜はまだですが、名古屋ではかなり開花が進んでいるそうです。

そんな暖かさに誘われるように、スモモに引き続き、桃も開花しました!

8号鉢で育てていた2年目の「嶺峰」が、我が家の初桃の花となりました。

朝イチで撮った時は、まだこんな感じで咲いてなかったのですが、

00000282.jpg

昼に見たら、開花していました。

00000288.jpg

まだまだ蕾をたくさんつけていますから、満開が楽しみです。

00000280.jpg

もう一本、こちらの紅清水白桃も、開花が近そうです。

00000285.jpg

一方、今年はまだ蕾がついていない一年生の「なつおとめ」と「桃水」は葉の展開が始まっています。

こちらは「桃水」

00000284.jpg

こちらは「なつおとめ」です。

00000283.jpg

来年は4本とも花が咲いて、美しく庭を彩ってくれるよう、きちんと育てないと。

そのために、今日はまず化成肥料を施しました。

テーマ: 果樹栽培・畑作・稲作

ジャンル: 趣味・実用

  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://takataka7474.blog.fc2.com/tb.php/636-06c01a72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top