06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

ソルダム開花! 

先週、今週と歓送迎会ラッシュで、なかなかアップできませんでした。

その間、蕾がふくらみながら、なかなか開花しなかったスモモのソルダムが、木曜日についに咲きました!

00000274.jpg

葉もかなり大きくなっています。

00000275.jpg

全体的にはこんな感じで、まだ蕾もけっこうあります。

嬉しさのあまり、ついつい庭に出て花を見ちゃうんですよね〜(笑)

00000278.jpg

手前ソルダム、奥サンタローザですが、サンタローザはまだ蕾のまんまです。

00000277.jpg

なかなか開花が揃いませんが、こればっかりは仕方ないですね〜。

00000279.jpg

ものの本を読んでいたら、スモモは1年目に伸びた枝には実をつけないんだそうで、ということは、今年はいかに木を充実させるか、というのがテーマですね!

とりあえず骨粉入りの油粕を混ぜ込んでおきます。

テーマ: 果樹栽培・畑作・稲作

ジャンル: 趣味・実用

スモモ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://takataka7474.blog.fc2.com/tb.php/635-69b525d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top