09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

いちご追加! 

現在2品種6株で育てているいちごに、3株追加しました!

00000235.jpg

なんか、レトロな雰囲気のタグですが、「東京いちご」というサブタイトルがついてる「純ベリー2」という品種です。

なんで東京いちごかと言うと、東京の育苗家が開発したからだそうです。

僕はまた、東京オリンピックに便乗したネーミングかと思ったのですが、違うようです。

00000236.jpg

まだ小振りで、葉の色も薄い苗ですが、けっこう花をつけています。

今回は、浅めの横長プランターに、コンパニオンプランツのネギといっしょに植え付けました。

00000237.jpg

来週は寒の戻りで真冬並みの寒さになるそうですが、今年は寒さだけでなく、雨の多さも気になります。

なかなか土が乾かないので、病気が心配です・・・。
いちご  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://takataka7474.blog.fc2.com/tb.php/626-fb280613
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top