09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

第2回追肥。 

2月に入って寒い日が続いてますね〜。

風が強いので、気温以上に寒く感じます。

しかもしばらく続くという予報が出てて、げんなりしちゃいます。

庭に出るのも億劫で、離れたところの畑をされてる方には怒られちゃいそうですが、勇気をふりしぼって作業しました〜。

玉ねぎもいつ見てもあまり成長した感じはないのですが、それでも寒風に負けず、ピンと背筋を伸ばしています。

00000185.jpg

プランター5つのうちの3つですが、葉先は黄色くなっているものの、なかなか元気です。

また、冬場でも比較的水を欲しがる野菜で、寒くても水をやると一層元気になるところは、見習わないといけませんね。

さて、本日化成肥料で2回目の追肥をしました。

00000186.jpg

株間にシャベルで少し溝を掘り、そこに蒔いて終了です。

次回は今月末に3回目の追肥を施し、それで肥料はストップです。

収穫まであと4〜5か月。長いよ〜。

テーマ: ベランダ菜園&プランター菜園

ジャンル: 趣味・実用

たまねぎ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://takataka7474.blog.fc2.com/tb.php/612-dc1408cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top