07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

やっぱり病気か! 

どうも色がおかしいと思っていた「ホワイト6片福地」

いよいよヤバくなってきました。

葉枯病かと思われますが、正確な診断はわかりません。

思い当たることと言えば、11月に雨が降り続いて、全然日が射さなかった時期が長かったので、それが原因のような気がします。

今更どうなるかわかりませんが、薬を使うことにしました。

f00000169.jpg

一番ヤバいのがこいつです。

f00000173.jpg

元気そうな部分がほとんど残っていません。

他のプランターは、ぱっと見元気そうなのですが・・・。

f00000171.jpg

でもよく見るとヤバい気配が・・・。

f00000172.jpg

にんにく達、せっかくすべて発芽して喜んでいたのに、かなり心配な状況です。
にんにく  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://takataka7474.blog.fc2.com/tb.php/604-779266b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top