09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

収穫したけど不満。 

ほうれん草がぼちぼち大きくなりましたので、収穫しました。

ほうれん草の場所にはスナップえんどうを植え付けるので、もう空けなければなりません。

f00000030.jpg

今年初めて育てた40日で収穫できるという早生のほうれん草でしたが、ちょっと色が薄いでしょうか。

f00000031.jpg

けっこうナメクジに喰われてしまいましたが、大きなザル一杯に採れたので、半分実家に持っていきました。

今年の秋蒔きでは、発芽せずに蒔き直したり、発芽したものが双葉の頃に喰われちゃったり、うまく育たなかったりで、いつもの年より調子よくなかったです。

プランターにも蒔いたのがあるのですが、そちらもあまり生育がよろしくありません。

今年は出来具合に満足できません・・・。
ほうれん草  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://takataka7474.blog.fc2.com/tb.php/558-1a36da0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top